私は自転車通勤をしています。先日、会社近くの信号で止まっている車の横をすり抜けた時、自転車のタイヤが何かに引っかかったような感覚があり転倒しました。その時は気付かなかったのですが、夕方になって左手首が痛み出したので整形外科で診てもらうと、左手首の剥離骨折で全治1か月以上と言われました。ところが3週間で完治し、仕事等への影響を最小限にさせていただきました。そして驚いたことには、怪我の際に下りた保険金が予想をはるかに超える金額であり、少し前に金銭トラブルで紛失した金額と同じでした。教祖様のお導きによるものだと確信致しました。
 今回の事故は車通りが激しい通勤時間帯で、車道側に転倒しましたので、ひとつタイミングが違えば大事故になっていたと思います。御守護いただき、その上経済的にも助けていただき、誠に有り難うございました。
(神奈川県 30代男性)