奇蹟の体験者たち

神霊教で奇蹟を体験した方々を紹介するBlog

学業・天分

自衛官候補生の試験に合格

 この度、陸上自衛隊自衛官候補生の試験に合格させていただきました。昨年の始め頃まではやりたい仕事がありましたが、日に日に気持ちが薄れ、何がしたいのか分からない日々を過ごしていました。しかし今年に入り自衛隊に入りたいという気持ちが強くなり、無事に合格することが出来ましたこと、誠に有り難うございました。
(埼玉県 20代男性)

無事に海外での留学生活を終える

 私は海外留学を希望し、祈願を立てさせていただいたところ、専攻分野に合った大学に留学することが出来ました。
不慣れな海外での生活でしたが、様々な留学生仲間と巡り合い、お陰様にて充実した留学生活を送ることが出来ました。言語の壁に苦労した時期もありましたが、必要な時に必要な人と出逢う奇蹟を頂き、トレーニングしていく中で英語にも自信を持てるようになりました。
 また、留学してから信仰の弛みを反省致しました。家族が日本から送ってくれた神様の御力こもる御供物の有り難さが身に染みました。さらに留学中には海外に住む信者との交流もあり、信仰を基本から見直す機会を賜りました。
 半年間、大病することなく平穏無事に過ごし、無事帰国出来ました。この留学で得た知識、知恵、経験を活かせるよう邁進してまいりたいと思います。
(東京都 20代男性)

小学校を無事に卒業

 この度、無事に小学校を卒業出来ました。大きな怪我や病気をせず、6年間無事に通学出来ました。行事などをクラスメイトと協力して楽しく行なえたことに感謝しています。そして卒業式ではピアノの伴奏という貴重な体験をさせていただきました。
 現在は、中学校に通っています。お陰様にて友達もたくさん出来、楽しく過ごしています。
(東京都 10代女の子)

ピアノコンクールで好成績

 ピアノコンクールに出場しました。このコンクールはハイレベルで、去年は予選落ちしてしまいました。今回は小学生生活最後のコンクールなので、予選落ちしたくないと思い、途中で諦めそうになることもありましたが、後悔しないように練習を積み重ねました。
 そして本番はあっという間に終わり、結果は予選に受かることが出来ました。課題曲も難しくレベルも高い準本選では、今までよりも一生懸命練習して本番を迎えました。結果は落選でしたが後悔はありませんでした。
 ここまで来られたのは教祖様の御陰です。本当に有り難うございました。
(東京都 10代女の子)

良い縁に恵まれ過ごしやすい環境へ

 私は高等専門学校の本科を卒業し、専攻科に進学致しました。
 本科時に所属した研究室の指導教員とは指導方法や性格が合わず、進学時に研究室を変えることも考えて、良い方向にお導きいただきたく祈念しておりました。本科卒業の3月、指導教授が他大学へ移ることが決まり、自然に離れる形で、大変悩んでいた状態から180度環境を変えていただきました。それまでの研究室メンバーの殆どが一緒に別の研究室に移り、充実した楽しい学校生活となりました。また、企業へのインターンシップでは、自分に合った企業へ行かせていただけるように祈念しましたところ、たまたま声をかけて下さった企業の方が、以前聴講した学会の発表者で、趣味や部活動も同じで共通点が多く、連絡を取るほどの間柄になる縁を賜りました。
 そして年が明けた2月に、研究室の部屋が引っ越すことになり、私が元々いた部屋に戻れることになりました。そこは居心地が非常に良く学生が集まりやすい場所でしたので、お導きいただきましたこと、誠に有り難く心より感謝申し上げます。
(東京都 20代男性)
記事検索
アーカイブス
プロフィール

srkblog

QRコード
QRコード